【継続学習】歌う人のためのピラティス開催決定☆

2016年12月赤坂で開催し好評を得た「歌う人のためのピラティス」の勉強会を岡山で開催します。
講師は、ネバダ州立大学公認DKピラティスマスタートレーナー、甲南大学準教授の水澤克子先生と、ネバダ州立大学公認DKピラティスインストラクター、ピアニスト、ソプラノの小島裕子です。

「歌うことと身体感覚をつなげる」
「身体感覚を磨くことで歌が変わる」

このことをお伝えし、実感していただくための勉強会となります。
合唱など歌の指導に関わる方、またインストラクターとして音楽とピラティスの関係を学びたい方、その他ご興味のある方のご参加をお待ちしています。

「歌う人のためのピラティス」勉強会
【講師】水澤克子/小島裕子
【日時】5月6日(土)13:45〜15:15 (1時間30分)*13:15受付開始
【場所】天神山文化プラザ 第5練習室(岡山市北区天神町)
【定員】10名
【単位】1単位付与
【参加費】¥5,000 (お申込みの際にこちらからお振込先をお伝えいたします。)
【内容】
歌うことから始めます。良く知られた日本の歌の楽譜をあらかじめこちらで準備します。
“歌う人のためのピラティス”で立ち姿勢・呼吸に関する実技を行ないます。
最後にまた歌うことで終わります。

ピラティスの内容、今回は、横隔膜の機能性を高め体幹の感覚を呼び覚ますためのピラティスと、「立つこと」を支える下半身の機能性を高めることを目指したピラティスを行ないます。

ピラティスが初めての方でも大丈夫です。
その後の歌にどんな変化が表れるかを楽しみに、ご自分の可能性が開いていく時間になるように、講師一同でご指導させていただきます。

============================================
【主催】Salon.K
【お申し込み方法】
下記メールアドレスまでお名前・電話番号・参加ご希望のレッスンを明記の上ご連絡くださいませ。
いずれも定員になり次第締め切ります。何かご不明な点もございましたらメール、またはお電話にてお気軽にご連絡くださいませ。
Mail:info@salon-k
【お問い合わせ先】
Salon.K salon-k.net/
TEL:090-3635-3235

katsuko kojima