【継続学習】貼り絵で学ぶ解剖学&マシンピラティス☆

先日のWSで大好評だった、貼り絵で学ぶ解剖学!とマシンピラティス!
再び開催決定しました☆

貼り絵で学ぶ解剖学(体幹(腹筋群)と股関節周囲の筋群その1)

解剖学の勉強をした時、「〇〇筋の起始は〇骨で、停止は〇骨。こんな作用があります。」と言葉で覚えませんでしたか?
ヒトの体は立体です。筋肉は単独で働くものではないし、一つの骨にたくさんの筋肉がついているので、様々な動きができるのです。
この勉強会では、講師が骨格模型で説明し、参加者の皆さんは骨の絵に筋肉の絵を貼りつけて人体を作っていきます。

今回は腹筋群と股関節周りの主要な筋をつくります。多くのエクササイズで重要視される腹筋群と立位・二足歩行に重要な股関節周囲の筋について確認しましょう。

【日時】4月22日(土)
①10:00-13:00 貼り絵で学ぶ解剖学
②14:00-17:00 マシンピラティスを使ってみよう

【講師】水澤 克子先生(DKマスタートレーナー兼教育担当)

【料金】
①9,720円
②10,800円
*リテイクの方は半額となります。

尚、①と②の2つにご参加される方は、合計金額20,520円より1,080円お値引きの
19,440円でご案内させて頂きますので、是非合わせてご参加ください☆
また、2回目以降の参加の場合(リテイク)は、半額とさせて頂きます。

【単位】各3単位

【持ち物】
ハサミ、両面テープ(貼ってはがせるタイプのものがよい)をご用意ください。
☆解剖学のテキスト、骨格模型をお持ちの方はご持参ください。

【場所】
ARC Labo赤坂

————————————-

【アクセス】
地下鉄千代田線赤坂駅4番出口より徒歩1分
1階に福砂屋(カステラ屋さん)のあるビルのエレベーターより6階にお上りください。
アクセスはこちら

【お問い合わせ】こちら

 

katsuko